津尾尋華のジャンプ打ち切り漫画紹介

週刊少年ジャンプの三巻完結以内の打ち切り漫画の紹介。時々他誌や奇漫画の紹介も。

2021-03-15から1日間の記事一覧

うわさのBOY 1986年

うわさのBOY 全2巻 みやすのんき 1986年 転校生天野俊は各部活と戦うスーパークラブに入部し、持ち前の身体能力を活かして戦う。部活物でボクシング→空手と戦ったところで終了。80年代お色気漫画の一つ。この頃エロ路線は激しい争いを繰り広げてました。 ジ…

超機動員ヴァンダー 1985年

超機動員ヴァンダー 全2巻 桂正和 1985年 宇宙人犯罪に対抗する為つくられた超機動員に選ばれた弥紫は、反射神経は凄いが女嫌い。新タイプの超機動員ヴァンダーは男女のエネルギーで動くため、演算能力の高いみなほとコンビをくむことになる。という、変身ヒ…

ラブ&ファイアー 1985年

ラブ&ファイアー 全2巻 平松伸二 1985年 世界チャンピオンの息子、炎は事故で両親を亡くしアメリカのスラムで育つ。数年後幼なじみの愛と再開した炎はプロボクシングの頂点を目指すことになる。 両親を亡くしたところから話ははじまる。 スラム仕込みのボク…

ロードランナー 1985年

ロードランナー 全3巻 次原隆二 1985年 打ち切り漫画の帝王次原先生によるバイク漫画。速さが売りのバイク便ドライバー烈は、警察に目をつけられながらも腕をみがき、身に付けたテクニックでレースの世界に参入する。 前半は警察との追いかけ合い、後半から…