津尾尋華のジャンプ打ち切り漫画紹介

週刊少年ジャンプの三巻完結以内の打ち切り漫画の紹介。時々他誌や奇漫画の紹介も。

2021-03-16から1日間の記事一覧

ハッスル拳法つよし 1986年

ハッスル拳法つよし 全2巻 ひらまつつとむ 1986年 正義感は強いけど、争いに弱いつよしは高校入学とともに祖父の知り合いの道場に入門、居候することになる。おしとやかで母性的なお姉さん美奈子と、同い年で気が強い新体操選手のみどりとドキドキの生活がは…

サスケ忍伝 1986年

サスケ忍伝 全1巻 黒岩よしひろ 1986年 伝説の打ち切り漫画家黒岩よしひろ先生の記念すべき初打ち切り連載。現代に生き残る忍者が、妖刀十六夜を狙う悪の獣魔忍軍と闘うという話。現代版山風をやりたかった意気込みは買いたい所ですがあえなく…。 変態忍術を…

メタルK 1986年

メタルK 全1巻 巻来功士 1986年 婚約者に裏切られ、両親も会社も財産も美貌も失った慶子が金属の体と硫酸の皮膚を手に入れて組織に復讐を挑む。主人公の衝撃的な姿と、エログロ描写が賛否をよんだが人気自体はあったらしい。 ヒロイン画像 アーマロイドレデ…

はなったれboogie 1986年

はなったれboogie 全1巻 一色まこと 1986年 5歳児が主役という異色コメディ。5歳児だからこその行動や発想のズレを描きたかったんだと思いますが、クレしんほど突き抜けておらず、どちらかといえばホームドラマ的なほんわかした雰囲気が黄金期ジャンプに合う…

ターヘルアナ富子 1986年

ターヘルアナ富子 全2巻 徳弘正也1989年 医者の娘富子と寺の息子空也の繰り広げる人情系下ネタギャグ。ジャンプでは珍しく2作連続女性主人公。作者によると資料を200枚以上準備してかなり気合を入れてはじめたが15週打ち切り。 徳弘先生らしく、下ネタ全開な…

アニマル拳士  1986年

アニマル拳士 全1巻 やぎはし正一1986年 いづるは格闘家の英才教育を行う爆風学園の園長に見出され、最強の拳法「野生拳」を学ぶべく入学する。発想、展開、キャラ、全てがコロコロ風で、ちょっと低年齢向け過ぎた感がありますが、蛇拳士美奈子ちゃんは可愛…