津尾尋華のジャンプ打ち切り漫画紹介

週刊少年ジャンプの三巻完結以内の打ち切り漫画の紹介。時々他誌や奇漫画の紹介も。

2021-03-24から1日間の記事一覧

スクラップ三太夫 1989年

スクラップ三太夫 全2巻 ゆでたまご 1989年 余り物で作られたロボ警察三太夫の活躍を描く。バケツが顔のロボットが主役で人気が出るか!と編集も言いたかったでしょうが、豚鼻にトサカと弁髪にどじょう髭主役で2本大ヒットを出したゆで先生に言えるはずもあ…

隼人18番勝負 1989年

隼人18番勝負 全2巻 次原隆二 1989年 佐々木小次郎の子孫が修行を重ね打倒宮本武蔵の末裔の為に赴くと武蔵の末裔はゴルフをしていたのでゴルフで勝負だ!いや、そうはならんやろ。 少年誌向けの秘打、野球からゴルフに転向したライバル、マッチプレーでのメ…

THE EDGE 1989年

THE EDGE 全2巻 長澤克泰 1989年 巨大テロ組織による日本でのテロを防ぐため、CD機関という超法規機関は御子神鋭士、通称エッジを派遣する。 凄腕エージェントエッジと組織の戦いを描いたスタイリッシュハードボイルドアクション漫画。 とにかくスタイリッシ…

スーパーマシンRUN 1989年

スーパーマシンRUN 全2巻 渡辺諒 1989年 レースで父を亡くした勇輝は特送屋で腕を磨き、天才メカニックの妹の作ったオリジナルマシンRUNで優勝を目指す。また次原先生がメカ物をー!ではなく、渡辺諒先生のスーパーカーによるレース漫画です フェラーリ、ポ…