津尾尋華のジャンプ打ち切り漫画紹介

週刊少年ジャンプの三巻完結以内の打ち切り漫画の紹介。時々他誌や奇漫画の紹介も。

おみそれ!トラぶりっ娘 1982年

おみそれ!トラぶりっ娘 全1巻 あろひろし 1982年

 

f:id:jiholeopardon:20210308222229j:image

 

魔法使いのサービスで、女体化した分身を作った直人と、分身のマコトのちょっとエッチなドタバタギャグ。

北斗の拳ウイングマン銀牙の時代にTS分身物。あろ先生は早すぎた。

 

 

突然やってきた魔法使いが願いを叶えてくれることに。可愛い女の子が欲しいと自分の体が二つ欲しいと願う直人。

f:id:jiholeopardon:20210308222412j:image

 

この辺の問答、あろ節が効いてて好きです。

f:id:jiholeopardon:20210308222418j:image

 

出てきた分身は、願いがまざって女体化していた

f:id:jiholeopardon:20210308222443j:image

 

TSと、分身をフルに活かした倒錯的なやり取り

この辺りがふたば君チェンジににつながっていくわけです。

f:id:jiholeopardon:20210308222450j:image

f:id:jiholeopardon:20210308222903j:image

いや、ほんと変態だし天才だと思う。40年前ですよ?

 

時代性なのか、ギャグのテンポにうる星やつらパタリロに近いものを感じます。

f:id:jiholeopardon:20210308225414j:image
f:id:jiholeopardon:20210308225407j:image

 

一般受けはむずかしかったのか、とっても少年探検隊までは苦戦したとのことで、やっぱり本領発揮は「優&美衣」「ふたば君チェンジ」なんでしょうけど、今見ても惜しい感じはします。ジャンプではなくてサンデーでのんびり描ければ受けてたんじゃないでしょうか。