津尾尋華のジャンプ打ち切り漫画紹介

週刊少年ジャンプの三巻完結以内の打ち切り漫画の紹介。時々他誌や奇漫画の紹介も。

海の戦士 1982年

海の戦士 全2巻 猿渡哲也 1982年

 

f:id:jiholeopardon:20210309182719j:image

 

タフの作者猿渡先生にふさわしいライブ感あふれるサーフィン漫画。日本人サーファー片桐がサーフィンの帝王マイクにいどむ。

 

特訓のシーンはリッキー台風かと思いました。部屋広すぎぃ!

昔はサーファー漫画けっこうありましたよね。

 

特訓する片桐

f:id:jiholeopardon:20210309182737j:image

 

 

大会で優勝した片桐に会いにきた帝王は壁をぶち抜いて登場。2人の勝負はカミソリのようなサンゴと巨大なサメ、10m級の波が襲いくる悪魔の海でだった。
サメ、デカすぎぃ!

 

ロールスロイスで壁をぶち抜いて登場する帝王

f:id:jiholeopardon:20210309182804j:image

全力で戦わなかった決勝の相手にサーフボードをぶち破る怒りの鉄拳

f:id:jiholeopardon:20210309203037j:image

 

帝王と勝負の海域で襲いくる獰猛なサメ

貴様のようなサメがいるか

f:id:jiholeopardon:20210309182808j:image

サーフボードでの体当たりでサメのヒレをぶち抜く帝王

f:id:jiholeopardon:20210309203845j:image


襲いくる主にサメをサーフィンテクニックで退治してお互いを認め合う2人。そんな中、片桐が倒れます。

 

骨肉腫で足を切断しないと助からない片桐。足を切断したらサーフィンはできなくなってしまう。

目覚めると帝王マイクに監禁されており、モハメドアリを倒したというマイクのボディガードとのバトルが始まります。この下り必要か?

 

サーフィン漫画なのに突然始まるバトル

f:id:jiholeopardon:20210309182900j:image

f:id:jiholeopardon:20210309204119j:image

 

結局ボディガードを倒した片桐は、足の切断をせず、死を覚悟して国内最大の難所にチャレンジして最終回となります。

f:id:jiholeopardon:20210309204129j:image

バトルなんやったんや!(ライブ感