津尾尋華のジャンプ打ち切り漫画紹介

週刊少年ジャンプの三巻完結以内の打ち切り漫画の紹介。時々他誌や奇漫画の紹介も。

とっても少年探検隊 1984年

とっても少年探検隊 全2巻 あろひろし 1984

 

f:id:jiholeopardon:20210311134719j:image

広大な敷地を持つ私立原野否学園を探索する探検部が、学園の奥地、恐竜のでる密林や大王イカの生息するプール、氷原でトラブルに遭いつつ学園の謎を解明するギャグ。章タイトルは映画のもじりで内容もパロディ多め。

f:id:jiholeopardon:20210311134735j:image

厳密には打ち切り漫画ではなくウイングマンの代原。wJ版が1巻、5年後にその後月刊ジャンプ不定期に掲載された分が2巻という形態。

 

前回からより今の作品に近い形に絵柄を変えて、明るいテイストにしてあります。個人的にはあろ先生は健康的なかにある淫靡さと変態性が売りだと思っているんで少々残念ですが。

最近はこれ系のスチャラカ学園ギャグ無くなりましたね。

 

広大な敷地を持つ私立原野否学園

主人公は探検隊

f:id:jiholeopardon:20210311142352j:image

あろ先生らしい大型ペットフルーツ

f:id:jiholeopardon:20210311134752j:image

ジョギング大仏

f:id:jiholeopardon:20210311142357j:image

校舎を泳ぐ鯨・学鯨
f:id:jiholeopardon:20210311142337j:image

氷原の王者・ヒョーザン
f:id:jiholeopardon:20210311142343j:image

ダジャレネタ好きですよね
f:id:jiholeopardon:20210311142347j:image