津尾尋華のジャンプ打ち切り漫画紹介

週刊少年ジャンプの三巻完結以内の打ち切り漫画の紹介。時々他誌や奇漫画の紹介も。

キララ 1986年

キララ 全1巻 平松伸二 1986年

f:id:jiholeopardon:20210316155718j:image


地区大会決勝で26連続奪三振の記録を作った生沢キララは、銀行強盗から恋人の奈美を助けようとして銃弾に打たれてしまう。半身不随になった奈美への償いとして、関東一の不良高から甲子園優勝を目指してキララの戦いが始まる。

 

甲子園へ銀行強盗が!

f:id:jiholeopardon:20210317100007j:image

しかし、平松先生の描く味方キャラとオッサンキャラの露骨な顔面レベルの違いよ
f:id:jiholeopardon:20210317100011j:image

 

銃弾に倒れる2人
f:id:jiholeopardon:20210317100018j:image

奈美は半身不随に
f:id:jiholeopardon:20210317100014j:image

キララは関東一の不良高へ

f:id:jiholeopardon:20210317100149j:image

 

不良高校から甲子園を目指すのはルーキーズをはじめとして、ぶっちぎり、バツ&テリー、なんと孫六、とある意味テンプレなんですが、平松先生のは不良のレベルが違う。対戦相手の龍国高校は、毘沙門高校にでてきたヤクザの野球チームよりひどいです。
こ、高校生?

 

荒れた野球部

荒れたってレベルじゃねえ!

f:id:jiholeopardon:20210316155727j:image

入部テストでキララを迎え撃つ野球部

f:id:jiholeopardon:20210316155745j:image

サッカーボールでフォークを投げるキララ

こんなのは平松野球じゃ序の口よぉ〜!

f:id:jiholeopardon:20210317110159j:image

 

スポーツ物定番のメンバー集めもありますが、これで仲間になるので、メンバー集めをしたから終わったとかそういうレベルではないです。

f:id:jiholeopardon:20210317111304j:image

 

お前のような高校生がいるか!

f:id:jiholeopardon:20210316155810j:image

毘沙門高校のヤクザナインといい勝負です

f:id:jiholeopardon:20210316155813j:image

 

後こいつら竜牙会の暗殺者かよっていうくらい多芸。包帯を操り、含み針を飛ばします。お前らのような高校球児がいるか!

含み針の毒で体に力が入らなくなりピンチにおちいるキララですが、強盗に打たれて体内に残った銃弾の毒素が毒を中和していきます。
毒が、毒が裏返った!

 

俺のスキルは包帯を自由に操作する能力とかいい出しそうな相手チーム

f:id:jiholeopardon:20210316161758j:image

ふくみ針を飛ばす竜黒
f:id:jiholeopardon:20210316161806j:image
f:id:jiholeopardon:20210316161802j:image

 

キララ復!!活!!

   復!!活!!
f:id:jiholeopardon:20210316161754j:image

 

と、全篇ツッコミどころで、金属バット2本のヌンチャク打法で不良と戦ったり、入部試験でサッカーボールを投げてバットにかすらせなかったり、強盗事件の担当の刑事は高校にきて銃を乱射してきます。ちゃっかり最後は高校の野球部の監督におさまってますが、刑事さんキララすきすぎだろ!!

 

嘘みたいだろ、野球漫画なんだぜ、これ

f:id:jiholeopardon:20210316162544j:image

仕込みバットだとぉ〜!!

f:id:jiholeopardon:20210317110902j:image

ダイナミック転職!

f:id:jiholeopardon:20210316162541j:image

平松伸二に本気でスポーツ漫画を描かせたらこうなる!という出来でした。編集誰か止めろぉー!!