津尾尋華のジャンプ打ち切り漫画紹介

週刊少年ジャンプの三巻完結以内の打ち切り漫画の紹介。時々他誌や奇漫画の紹介も。

K.O.マサトメ   1996年

青春りK.O.マサトメ 全2巻 園田辰之助 1996年 

f:id:jiholeopardon:20210415182602j:image

 

稲中が売れてるからジャンプでもおんなじノリのギャグやりましょう!って感じではじまったのか、ボクシング部という違いはあれど影響を色濃く受けています。少年誌なので下ネタ全開にするわけにもいかずその点では中途半端ではありました。

 

一応ボクシング部なんで部活もそこそこやってます

f:id:jiholeopardon:20210415070741j:image

f:id:jiholeopardon:20210415202717j:image

 

真面目で優等生、ボクシングも強いモテる渡部、極貧家庭の岩井、知識だけはある宮島、問題児でエロい上にビッグマウスでバカのマサトメと、キャラはたててるんですけど生かしきれなかった感はあります。

 

基本部活の4人で話を回していきます

f:id:jiholeopardon:20210415211702j:image

f:id:jiholeopardon:20210415070806j:image

f:id:jiholeopardon:20210415070830j:image

 

モテる渡部に嫉妬してという展開も多いんですけど

f:id:jiholeopardon:20210415070826j:image

下ネタで勝負できないのは厳しい

扱うのはこのレベルくらいまで

f:id:jiholeopardon:20210415205854j:image

f:id:jiholeopardon:20210415070812j:image

 

ノリは稲中なんですけど下ネタと可愛い女の子の2枚落ちで戦うのは厳しかったです。作者も爪痕を残したかったのか、ラスト突然マサトメがナイフで刺されて終わるという衝撃の結末で終了。本誌で読んだ時は何が起こったのかよくわかりませんでした。

f:id:jiholeopardon:20210415070852j:image