津尾尋華のジャンプ打ち切り漫画紹介

週刊少年ジャンプの三巻完結以内の打ち切り漫画の紹介。時々他誌や奇漫画の紹介も。

恋のキューピッド 焼野原塵 2013年

恋のキューピッド 焼野原塵 全3巻 長谷川智弘 2013年 

f:id:jiholeopardon:20210724232204j:image

 

モリキングの長谷川先生のデビュー作。一生恋人ができない運命をもつ吉丸のもとにやってきた元魔王のキューピッド焼野原塵。片思いのゆり子と結ばれるために、他人の恋愛を助ける2人の奮闘を描く。

f:id:jiholeopardon:20210724232211j:image
f:id:jiholeopardon:20210724232249j:image
f:id:jiholeopardon:20210724232253j:image

 

主に物理で解決しようとする魔王の恋愛理論のはちゃめちゃさがおもしろポイントなんですけど、ちょっと定番化しすぎたかなあ。モリキングもそうなんですけど話のバリエーションが少ないので同工異曲に陥りがちな印象。青春兵器はそこのところうまくやってたと思うんですけど。

 

とにかく力で解決。

f:id:jiholeopardon:20210724232329j:image
f:id:jiholeopardon:20210724232323j:image

f:id:jiholeopardon:20210725235801j:image

 

 

途中からはじまる恋愛相談もその傾向が強く、もう少しゴルゴンさんやロンシアさんの魔界のno.2、no.3が実社会では役立たずのパターンを多くしても良かった気がします。焼野原塵だよりな話の組み立てに飽きが来るのが早かったかな。

 

かっこよく登場してバトルマンガのテンプレをやったあと1コマでやられるゴルゴンさん

f:id:jiholeopardon:20210726000325j:image

とにかく物理で解決。この辺りネタが被りすぎたかと。

f:id:jiholeopardon:20210724232350j:image
f:id:jiholeopardon:20210724232343j:image
f:id:jiholeopardon:20210724232300j:image

バイトの面接に受からないゴルゴンさん

こういうのもっと欲しかった
f:id:jiholeopardon:20210724232346j:image