津尾尋華のジャンプ打ち切り漫画紹介

週刊少年ジャンプの三巻完結以内の打ち切り漫画の紹介。時々他誌や奇漫画の紹介も。

2021-03-19から1日間の記事一覧

コスモスストライカー 1988年

コスモスストライカー全2巻 原作 田中誠一 作画 戸館新吾 1988年 神より選ばれし惑星の紋章を持つコスモス戦士が、サードエンパイアと呼ばれるサッカーで世界を支配しようとする軍団と戦う。 まずサッカーで世界を支配というのが全然わからないんですが、強…

ハードラック   1987年

ハードラック 全1巻 樹崎聖 1987年 世界チャンピオンを狙える器だったと言われる父を亡くし、苦労して育った勇希は、ボクシングが大嫌いだが才能は受け継いでいた。周囲に支えられ、ボクシングをはじめるが、都大会決勝でKOした相手が死亡してしまう。 タイ…

おとぼけ茄子先生 1987年

おとぼけ茄子先生 全1巻 高橋ゆたか 1987年 ボンボン坂の高橋先生のジャンプデビュー4コマ漫画。ベタなネタが多い。この後渋井柿之介を経て可愛い女の子&ギャグの二刀流を武器としてボンボン坂で成功する。画力の上がりっぷりに驚くばかりです。いや、すみま…

ノーサイド 1987年

ノーサイド 全2巻 ちば拓 1987年 キックオフ、ショーリのちば拓先生がラブコメを封印して挑んだスポ根漫画。未経験ながら根性とパワーはある光が名門ラグビー部に入部して、周囲を変えながら成長していく。生き別れの父が全日本代表とかベタ過ぎた感がありま…