津尾尋華のジャンプ打ち切り漫画紹介

週刊少年ジャンプの三巻完結以内の打ち切り漫画の紹介。時々他誌や奇漫画の紹介も。

2021-03-17から1日間の記事一覧

魔神竜バリオン 1987年

魔神竜バリオン 全1巻 黒岩よしひろ 1987年 伝説の打ち切り漫画家黒岩先生の2作目。 竜樹は父の残したロボット魔神竜バリオンを受け継ぎ、悪の組織ハロウィーンのロボと戦うことになる。シリアス多めの展開で前回の反省を生かしてると思うんですけど、巨大ロ…

パンクラボーイ 1987年

PANKURABOY 全2巻 富沢順 1987年 プロレスラーの父に幼い頃から仕込まれ中学生獣太は、母の死がトラウマで格闘嫌い。だが父の教え子・猟と闘うことで格闘技の面白さに目覚める。プロレス最強、総合格闘技プロレスという時代を感じさせる設定。 キックの違い…

スタア爆発 1987年

スタア爆発 全2巻 幡地英明 1987年 役者を目指してエキストラをしている杉作は、主演の磯辺新太郎が降板した事から、天才女優幸田エミリーの相手役に抜擢される。芸能界演劇物+恋愛物。ジャンプ向きではないですけど大人の恋愛って感じで当時ドキドキしてい…

キララ 1986年

キララ 全1巻 平松伸二 1986年 地区大会決勝で26連続奪三振の記録を作った生沢キララは、銀行強盗から恋人の奈美を助けようとして銃弾に打たれてしまう。半身不随になった奈美への償いとして、関東一の不良高から甲子園優勝を目指してキララの戦いが始まる。…

くおん… 1986年

くおん… 全2巻 川島博幸 1986年 お互いの親の結婚で義理の兄妹となった幼馴染みの久遠真と久遠真琴という、みゆきやママレードボーイなんかでもお馴染みの血のつながらない兄妹シチュエーションですが、禁断の愛よりさわやかな恋愛方向に進みます。ノリとし…