津尾尋華のジャンプ打ち切り漫画紹介

週刊少年ジャンプの三巻完結以内の打ち切り漫画の紹介。時々他誌や奇漫画の紹介も。

AT LADY! 1989年

AT LADY!   全2巻 のむら剛 1989年 

f:id:jiholeopardon:20210325153343j:image

 

あまりパーツでつくられたロボット婦警7号はパワーはあるがぼけぼけ天然娘。そんな7号の起こすドタバタ劇を描いたちょっとエッチなコメディ。性癖に影響を与えられた声あり。1-6号の活躍が少なかったのが残念。

 

ATLADY No.

f:id:jiholeopardon:20210325231843j:image

f:id:jiholeopardon:20210325231848j:image

 

あまりパーツで作られたロボってスクラップ三太夫じゃない。凄い!方向性の!違い!

f:id:jiholeopardon:20210325153506j:image

 

ベースが婦警。ミリタリー、ファンタジー、和服、プロレス、巨女と色々なフェチにチャレンジしている感はありました。

f:id:jiholeopardon:20210325231921j:image
f:id:jiholeopardon:20210325231928j:image

f:id:jiholeopardon:20210325232158j:image

 

悪のATLADYも登場

f:id:jiholeopardon:20210325232009j:image

百合展開もあり

f:id:jiholeopardon:20210325232012j:image

 

割と頑張って色々な性癖をカバーするよう展開してたと思います。今やれば受けたんではないかという声もちょこちょこ。

 

藤島康介先生の「逮捕しちゃうぞ」が1986年から連載。天然美少女ロボ婦警と書くと、受けそうなんですが、ジャンプに萌えはまだ早かったか…。

同年のてんで性悪キューピッドもコケてますし、なんだかんだでジャンプはまだ比較的硬派な時代でした。お色気系が花開くのは80年代のお色気全盛期がおわり、冬の時代に入ってからの桂正和先生の「電影少女」、名義を変えて岡野武になったのむら剛先生も真倉翔先生の「地獄先生ぬ〜べ〜」になります。