津尾尋華のジャンプ打ち切り漫画紹介

週刊少年ジャンプの三巻完結以内の打ち切り漫画の紹介。時々他誌や奇漫画の紹介も。

新米婦警キルコさん  2012年

新米婦警キルコさん 全3巻 平方昌宏 2012年 

f:id:jiholeopardon:20210715190122j:image

 

特殊部隊にいた傭兵が婦警になったらどうなるかー。このネタひとつでスタートするドタバタコメディですが、作者自身が盛りすぎたと述懐する緑髪眉なし巨乳眼帯ドジっ子元傭兵新米婦警キャラ造形が一部の熱狂的なファンを生み出しました。

 

界隈が熱狂したキャラ造形

f:id:jiholeopardon:20210715190134j:image

作者自身も盛りすぎたと述懐

f:id:jiholeopardon:20210715190139j:image

ブレイドトンファーとキレ状態

f:id:jiholeopardon:20210715190308j:image

 

具体的にどれくらい熱狂されたかというとpixivのキャラで参照。

 

同時期の女性キャラもの

恋するエジソン 37作
パジャマな彼女 44作
たくあんとバツ 16作

 

打ち切り漫画でも人気の高い

ダブルアーツ  286作


人気ラブコメ
いちご100%  564作
ゆらぎ荘  1520作


キルコ     1245作‼︎

 

f:id:jiholeopardon:20210715201720j:image
f:id:jiholeopardon:20210715190425j:image
f:id:jiholeopardon:20210715190417j:image
f:id:jiholeopardon:20210715202003j:image

 

打ち切り漫画でも人気のあるダブルアーツどころか、いちご100%に勝り、ゆらぎ荘と比べてもほぼ互角いうイラストハッシュタグ

 

流石に、

ぼく勉  4220作

ニセコイ  10385作

TOLOVEる    11810作

 

f:id:jiholeopardon:20210715202318j:image

f:id:jiholeopardon:20210715202326j:image

f:id:jiholeopardon:20210715202322j:image

 

 

には劣りますが、打ち切り漫画では圧倒的な二次イラスト数を誇ります。
連載当時は1500作を超え、同時期の連載のソーマの5倍の投稿量だったとのこと。

f:id:jiholeopardon:20210715190743j:image

 

2020年なのにこんなスレが立つほど。コメントも概ね好意的。

f:id:jiholeopardon:20210715190736j:image

f:id:jiholeopardon:20210715190747j:image

f:id:jiholeopardon:20210715190806j:image

 

ポンコツキルコが問題を起こして、傭兵力で解決。のパターンが単調すぎたかもしれません。
しかしながら検索するとキルコ アニメ化が出てくるくらい期待されていたもので、一瞬本当にアニメ化されたのかという錯覚に陥ります。

f:id:jiholeopardon:20210715190954j:image
f:id:jiholeopardon:20210715190957j:image
f:id:jiholeopardon:20210715191000j:image

 

この後コメディテイストを活かして、「デビィ・ザ・コルシファは負けず嫌い」がジャンプ+で連載中ですがポンコツぶりの可愛さと腋へのこだわりに定評があります。

f:id:jiholeopardon:20210715191139j:image
f:id:jiholeopardon:20210715191143j:image
f:id:jiholeopardon:20210715191147j:image


ジャンプラなら姫さま拷問の時間ですみたいな一芸路線でも成功の目もありますし、今後に期待しています。

 

ちなみに、このキャラクターのみが最大瞬間風速を受ける現象はちょこちょこ見られており、キルコさんとジガの命令者ちゃんが代表例となっています。現在連載中のレッドフードが、似たようなスタートダッシュをしていますが、どうなるか注目です。

 

ジガの命令者ちゃん。コラも多数作成された

f:id:jiholeopardon:20210718114217j:image

 

レッドフード キルコ、命令者ちゃんに続くのか!? (続いちゃうと打ち切りです

f:id:jiholeopardon:20210718114231j:image