津尾尋華のジャンプ打ち切り漫画紹介

週刊少年ジャンプの三巻完結以内の打ち切り漫画の紹介。時々他誌や奇漫画の紹介も。

ひめドル!  2013年

ひめドル! 全2巻 今日和老 2013年 

f:id:jiholeopardon:20210722111357j:image

 

美容師志望の挟太郎は、ひょんなことから学園で恐れられるヤンキー鮫島アルトがアイドルを目指している事を知り、協力することになる。アイドル科には、挟太郎が美容師を目指す原因になった思い出の娘もいた。三角関係ラブコメ

f:id:jiholeopardon:20210722111604j:image
f:id:jiholeopardon:20210722111614j:image

 

ヤンキー、アイドル、三角関係ラブコメ、美容勝負、正体は秘密と、要素をぶち込みすぎて話がとっ散らかった感は否めませんでした。
美容勝負をメインにするならヤンキーの正体は秘密を引っ張るのはキツかった感じがします。
三角関係もかなり要素としては弱くなってしまいました。

 

三角関係はだいぶ要素としては薄かったです

f:id:jiholeopardon:20210722112457j:image

 

女性アイドル&美容勝負ものという題材がジャンプ向けじゃなかった感はあります。少年層に需要があるかというと…。

AKB49がマガジン、ティンクル×2アイドルスター、星くずパラダイスがサンデー、アイマスワイルドウインドガールがチャンピオンと、各誌意外に女性アイドルものは連載してるんですが、題材的にはサンデー向けだったかなと。

 

目隠して髪のセットを行うライバルの先輩と対決したり、アイドル勝負にステージを荒らしに来たヤンキーをアイドル戦士として戦って撃退してパフォーマンスで勝利したりなど、ジャンプ的展開を挟みつつも、ご都合主義と思わざるを得ない構成でした。

 

美容師対決とか

f:id:jiholeopardon:20210722111649j:image
f:id:jiholeopardon:20210722111654j:image

ステージ荒らしをパフォーマンスで撃退とかはまあ少年漫画らしかったんですが。

f:id:jiholeopardon:20210722111808j:image

f:id:jiholeopardon:20210722111814j:image

 

正体を隠す部分は軽く流して、ヤンキー上がりの素人アイドルとしての奮闘に力を入れれば、アイドルパートと、美容勝負パートでスッキリしたんですが、ここに三角関係物と、ヤンキー物展開が入り込んできた為話の軸がわかりにくくなってしまいました。